<< バランスボール | main | 社会化は、継続していきましょう。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
ハーブの効果で、リラックス・・・
JUGEMテーマ:わんこ
みなさん、こんにちは。ドッグベースキャンプです。
今日は、梅雨の晴れ間ということでしたが、明日もお天気がよさそうで
よかったですね。

さて、まず最初に、今週のドッグベースキャンプの様子をご紹介しますね。

みんなで、集中して「マテ」ができていますね。

もうちょっと、よってみると・・・こんな感じです。

さらに、よってみました。(笑)
たぶん、こんなに写真をとっていて、待っているワンコたちは
「早くしてよ〜〜。」って思っていたでしょうね。(苦笑)
みんなきちんと指示に「集中」してくれました。
普段は、「くいしん坊」なワンコたちも、やるときは やるん ですね。
ちなみに、ほぼ全員が 「くいしん坊」万歳 です。(笑)

そして、本日のドッグベースキャンプは「老犬介護」の日です。
介護といっても、GO君は、まだまだ元気なので、筋トレ中心のメニューになってます。
まずは、お約束のお医者さんによる、健康診断です。

お耳の掃除もしてもらいました。

写っていませんが、後ろ足が「タンタンタンッ・・・」って、揺れてました。(苦笑)
ちょっと、痒かったねぇ・・・。

そして、体を温める「ハーブ湯」です。
ハーブの種類の一部は、こんな感じです。

そして、今日は、大型犬のべべちゃんと軽くご挨拶。

初日は、緊張していたべべちゃんも、今日は「遊ぼう」と元気に誘っていました。
ただ・・・、元気よすぎな、誘い方でしたけどね・・・。
そんな様子を・・・

見つめるのは、ルーシーちゃんです。
「あらあら、まあまあ・・・。」って、感じですか、ルーシー姉さん。(笑)
ルーシー姉さんも、このあとGO君に、静かに?ご挨拶をしてました。

老犬の介護には、小さい頃の「社会化」も重要です。
知らない人にも、知らないワンちゃんにも、なれているほうが、家以外での介護の
場合、ストレスが小さくてすみます。
知らない人・・・獣医師さん、トリマーさん、整体師さん、などなど・・・
小さなうちから、人に触られることに慣れさせておくことや
人が苦手にならないことなど、「社会化」は継続して行っていきましょうね!!

ドッグベースキャンプでは、
指示などのトレーニング以外にも、ワンちゃんたちの体を考えた
授業をおこなっております。

ご興味のある方は、ぜひ、下記までお問合せください。

ホームページは、こちらから・・・
http://www.dogbc.jp/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さんも、一度、無料カウンセリング を受けてみませんか?
お試し通学もありますので、
詳しくは、下記まで・・・

お電話でのお問合せは、
0120−526−115
10:00〜19:00(土・日・祝日を除く)

住所:横浜市青葉区美しが丘4−7−28

メールでのお問合せは
info@dogbc.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

キャンペーン継続中!!

【特典1】
お試し通学(4回) ⇒ ¥31,500
(一回限りのご利用可)

【特典2】
入学金 30%〜70%OFF
 

ちゃこ | 老犬 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
岡田さんはじめスタッフの皆様、今日は見学させていただき、ありがとうございました。

和気藹々とした雰囲気で居心地がよく、親切に対応していただき、また、プロのしつけトレーニングを間近に見させていただき、有意義な時間となりました。

またそちらでお世話になることがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。
* 善木 * 2010/06/24 9:34 PM |
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
* ハーブ * 2010/06/29 11:02 AM |
It comments.









trackback URL of This Entry
http://dogbc.jugem.jp/trackback/65
Trackback
楽天ランキング入賞!カットビーズが光るキラキラお目めがチャームポイント♪少女漫画のヒロインになれそうなユニークなイラストが特徴の快眠アイマスクはリラックスタイムや旅行の移動の睡眠時にぴったりのケース付き安眠マスク◆FLAPPER(フラッパー):キラキラおめ
楽天ランキング入賞!カットビーズが光るキラキラお目めがチャームポイント♪少女漫画...
| これ欲しい | 2010/07/05 2:20 PM |